FC2ブログ

妊娠と出産

3年前、不妊で来ていただいて双子にを出産された方に、もう一人を望まれて、今回も通院されていましたが、また、半年ほどかかりご懐妊されました。
前回は直後からかなり不安に感じられる出血がありましたが、今回は順調で何よりです。
その隣のベッドで、双子を出産される方なのですがこの26日に帝王切開が決まっているので「とりあえず今日が最後だねぇ~」という会話を交わしました。
不思議に何とも幸せな気分になりました。
ありがとうございす。
スポンサーサイト



ぎっくり腰(からの悪化?)

ぎっくり腰、と言って御来院いただきました。
とても若い男性患者さんでしたが、2週間前に物を持ち上げた瞬間に立てないほどの痛み(腰)になり、整形外科で処置後、今ひとつ良くならないので整体・カイロプラクティックに行ったら下肢に痛みが走るようになり、仕事ができなくなった、と仰っていました。(診ると体が左に傾てしまっています~そりゃ痛いでしょう^^;)
原因はエアコンでの冷えの様子だったので、いつも通りに治療しましたが、直後は効果がよくわからず3日後に予約をいただいて御帰宅いただきました。
3日後・・「寝たら嘘みたいによくなりました」だ、そうです。
当院では、常に回復力を上げる治療をメインとしていますが、これほど効くことは少ないように思います。若いって素晴らしいですね^^

目の手術後の不定愁訴

7か月前の目の手術後に不定愁訴に悩まされて御来院いただいた患者さんです。
頭痛・不眠・不食・動けないので1日中横になっている・手のしびれ・吐き気・胃痛・耳鳴り・肩の張りが出現している症状で、病医院、接骨、カイロ、整体、へ複数かかったが「目に関係がある、とはどこでも受け入れてもらえなかった」との事で、他の鍼にかかたところ頭痛が少し良くなった気がしたの、でこちらにもいらしていただいたとの事でした。
目の手術後との事でしたし、診察では目に関連する事項がたくさんありましたので「関係無いことはないと思いますよ」と伝え、目と全体の状態を改善する治療を施させていただきました。定期的に通院いただき徐々に改善を診ていましたが、丁度2か月後、ご自身でもう大丈夫と思われたのだと思いますが「体調は良いので時間ができたら連絡します」との連絡をいただけました。
何はともあれ、納得いただけたようで胸を撫でおろしております。

逆子

逆子で御来院いただく方は様子を診て治っていなかったら連絡をいただいて再度治療をするパターンが多いので、最終的な結果が不明な場合が多いのですが、今回、久しぶりに「治りました」と報告をいただきました。予約通りに来ていただけたので、訊けば「体調も良いので治ったけど来ました」との事で、「下腹が暖かくなって足も冷たくなくなって汗が出るようになった」と、診ると確かに唇の荒れも無くなっていました。「鍼ってスゴイですね」と、まで・・確かに(会得しきれていないのが残念ではありますが)4000年の歴史と技は凄いと思っています。

適応障害

遡って3年前、適応障害の診断を受け、休職中に受療された患者さん~3カ月ほどで職場復帰されそのまま来院されなかったのですが、半年ほど前に再来されました。訊けば、医院で鍼を禁止され来られなくなったのだそうで「その後徐々に悪化して、また休職しているので病院には内緒で通いますのでお願いします」との事でした。
2カ月で職場復帰され、その後月に2回ほど通院して頂き半年ほど経っていますが「調子が良い」とおしゃっていただけることが多くなりました。精神科の分野にも効果があると思ってよいのではないかと考えています😉

プロフィール

快功堂鍼灸院

Author:快功堂鍼灸院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR